
--年--月--日 --:--


ぷよぷよ通 対戦動画3

2010年03月03日 00:00

ぷよ通その3



今回やってて思ったのが、一瞬の閃きの大切さ。
1つのぷよを落とす判断が命取りになるということ。
昔DSぷよぷよ!でのwi-fi通信対戦では手も足も出なかったのは、
この判断力の差、つまり応用の閃きの差。
あらゆる連鎖を頭で想像してそれを形にする。

正直定型連鎖じゃない人の頭の中どうなってるのか意味不すぎるw
おまえら思考回路どうなってんの・・・

ぷよぷよ通 対戦動画2

2010年03月02日 00:00

昨日の続き



定型というのは強い。お手本・見本もあるし容易に再現することが可能だ。
但し、こだわり過ぎると応用が効かなくなって、型以外の事態が発生した時に対処できなくなる。

本当に力がつくっていうのはそこからの独創性が必要だけど、それを身につけるのが難しい。
そのため無駄な積みぷよが多い。

これは実生活でも同じじゃないのか?

ぷよぷよ通 対戦動画1

2010年03月01日 00:00

小学生の頃から好きな落ち物パズルの「ぷよぷよ」
いつやっても面白いわ(^ω^)

今回撮って後に、見直してみましたが、無駄な動き多いなおい・・・

こう、終わった後に冷静に見るとまだまだ伸びるなと思う。




