
--年--月--日 --:--


あけおめー

2011年01月02日 12:56

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年この時期になると、昨年立てた目標や今年の抱負・目標を考えてしまう。

昨年の目標を振り返る間もなく、色々途中でフラフラしてしまったもんだから、
振り返ってみると、結局達成率は半分もいかず。。。

さて、最後に今年の抱負をっと

・昨年やろうとして出来なかったことをやり遂げる

なんか頭にずっと思いだけ残ってて不完全燃焼だから
消化して自らの糧にしていきたいと思います。

今年も皆様よろしくお願いしますm(__)m


p.s.

ひデブと天則をアンインスコしてみました。
いつもふとした時にプレイしてしまい、時間を食われすぎるので
ちょっと時間の使い方を変えてみたいと思います。

何かを得るためには何かを捨てなければならない。
みたいな名言?に従ってみたとも言う。
自分の部屋の荷物も減らさないと一向に綺麗になる気配が無いので
捨てられるものはどんどん捨てていきたいと思います。

来年の手帳選び

2010年12月09日 13:18

そろそろ来年の手帳を買う時期だ!
ってことで、先日購入した手帳を紹介します。


[ 続きを読む ]

トラックボールマウス

2010年12月04日 12:24

デュアルモニターになってから
横へのマウスカーソル移動がきつかったので、
トラックボールマウスを購入してみました。



マウスを動かさずに、親指でボールを転がすのは新鮮!
ついついマウス自体を動かしたくなるけど、なかなか使いやすい。

まだ長時間の使用はしてないので、
これから疲労度とか検証してみよう。
使い心地良かったら、職場のマウスも勝手にこれに変えてしまおうw

言葉遊び

2010年11月26日 12:34

最近
というか1年以上前から化物語にハマってて、
西尾維新氏の言葉の世界に酔いしれてます。

今は偽物語を読んでます。

日本語と漢字って組み合わせると実に面白いものに見えてくるし、
ボギャブラリーを増やしたくなる。

A「私はこう見えて、浮気には結構寛容なのよ」
B「う、うわきなんてしてませんが」
B「ぼくがしているのはうきわくらいのものですよ」
A「そう。愛という名の海で溺れないよう、常に浮き輪を手放せないというわけね・・・」
A「それとも、海じゃなくてプールかしら?
  こう、女性をプール(貯蓄)しているという意味を含めて」


京王線とか山手線内で、赤い本読みながら一人笑っているサラリーマンがいたら、
たぶん自分です。こういう掛け合い読んで笑ってるんだと思ってやってください。

自分も浮気を疑われたら、「うきわをしている」と答えてみたいと思います。

デュアルモニター

2010年11月19日 23:21

2週間くらい前に注文したモニターがようやく届いたので
セッティングしてみました。

デュアルモニター


高さが合わない・・・
あと、3840×1080のサイズの壁紙なんて無いんだがw
このサイズにふさわしい壁紙あったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに今の壁紙はこれを使用させていただいております↓





あ、あと読みたかった傷物語と偽物語が届きました。

化物語

読書の冬はじめる!

インドの発想

2010年11月17日 21:05

百式管理人のライフハックブログのRSS取得しているんですが、(Googleリーダー便利だー)
インドのCMが紹介されていたので自分のとこでも記述

Man Made Machine



機械が人間で出来ていたら、こうなるっていう作品
インド人の発想ユニークすぎる・・・

最後まで何の宣伝かわかんなかったけどw

近況とか

2010年10月25日 13:30

twitterすら最近してない~( 'ω` )~

■仕事が一段落ついた!
 23~24時帰宅から開放されそうです≡≡

■戦国ランス
 中毒性高すぎてやばい/(^o^)\
 正史ルート、謙信ルート攻略完了、現在蘭ルート攻略中

■タイ旅行
 9月24日~29日までタイに行ってました≡≡┏( ^o^)┛
 やっとタイ旅行記が出来てきたのでうpしたいと思います。

明日から連続でタイ旅行記うp予定です~

近況報告

2010年09月13日 07:54

twitterのまとめ更新に甘んじてから早3ヶ月ほど放置してました/(^o^)\

久々に手書きで更新っと

近況報告と、最近ハマって調べていたことなど

[ 続きを読む ]

富山のグルメ情報募集

2010年06月25日 07:31

7月3日(土)に富山に一泊で旅行するんですが、

誰か美味い店の情報を教えて下さい( ^ω^)

綱引きの実験

2010年06月22日 01:10

「リンゲルマンの綱引き実験」
購読しているメルマガで面白かったので紹介
こういう社会心理学的な学問好きなんだよなー


まさに今の俺の職場環境/(^o^)\

[ 続きを読む ]



